2011年1月2日日曜日

タトウー 

刺青ですよ。痛そうですね~~ (>0<);;
これがいやなんですけどね。
The tears of amazon Beautiful Xingu girl named yamulu


日本でもやくざ屋さんを中心に、浅草の下町あたりでも職人の間に残っています。
それは実は古代から続く風習です。
日本人のルーツは東南アジア全域に広がっていました。
とくに南方から来た倭人といわれる人々は、みな刺青をしており、それは普通に行われていました。
いっぽうでは海にもぐって漁をするときに、脅威であるサメに対し、自分を竜に似せて威嚇するために刺青を彫ったのだとも言います。
いろんな意味がありますが、刺青文化は南方に広範囲にわたっています。

0 件のコメント:

ninjya

フォロワー

CIA